二季化現象

交通渋滞 R13号線 

今朝出勤する際、たまたまR 13号線を通ったら大渋滞が起きていました。

沼の辺公園

何が原因かはわかりませんが、これじゃいつまでたっても埒が明かないので、迂回路として沼の辺公園を経由し・・・。

鬼越えの切通し(高原地区)

さらには鬼越えの切通しを通り、何とか無事に到着致しました。

本日のべにばな霊園

それはさておき、本日は実に清々しい天気に恵まれ、遠くの山々もくっきりと映し出されております。

名峰 月山

10月20日に初冠雪が確認された名峰『月山』ですが、今はさらに積雪が増し絶好のロケーションとなっております。とはいえ、もうすぐ冬将軍がやってきます。なんでも、日本はこれから四季(春夏秋冬)ではなく二季の時代に移行するというじゃありませんか。どういうことかというと、温暖化の影響で夏が長くなり、春や秋が短くなっていること。そう考えると、秋を満喫するのは今のうちかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • 第一期 346区画永代使用受付中
    ご相談見学会開催中
    (午前9時から)
  • お問合わせ
    不明な点・見学等
    お気軽にお問い合わせ下さい。
  • 〈管理事務所〉
    〒990-2231
    山形県山形市大字大森1515番1号
    TEL.023-687-4194
    FAX.023-687-4195