山形県山形市の霊園・墓地 べにばな霊園メモリアパーク

新着情報

二季化現象

交通渋滞 R13号線 

今朝出勤する際、たまたまR 13号線を通ったら大渋滞が起きていました。

沼の辺公園

何が原因かはわかりませんが、これじゃいつまでたっても埒が明かないので、迂回路として沼の辺公園を経由し・・・。

鬼越えの切通し(高原地区)

さらには鬼越えの切通しを通り、何とか無事に到着致しました。

本日のべにばな霊園

それはさておき、本日は実に清々しい天気に恵まれ、遠くの山々もくっきりと映し出されております。

名峰 月山

10月20日に初冠雪が確認された名峰『月山』ですが、今はさらに積雪が増し絶好のロケーションとなっております。とはいえ、もうすぐ冬将軍がやってきます。なんでも、日本はこれから四季(春夏秋冬)ではなく二季の時代に移行するというじゃありませんか。どういうことかというと、温暖化の影響で夏が長くなり、春や秋が短くなっていること。そう考えると、秋を満喫するのは今のうちかもしれませんね。